SSブログ

たま電気自動車 【KERN MACRO-SWITAR 26mm f/1.1 H16 RX】 [Daily Photo]

銀座日産ギャラリーを通り過ぎる頃に「パッと」
視界に入ってきたかわいいフォルムのたま電気自動車
P7230412.jpg
MACRO-SWITARのシャープさとこのボケは魅了されてしまいます

本日もご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 トラコミュ オリンパス PEN E-P1
オリンパス PEN E-P1 愛好会
「たま」の名は、戦前の立川飛行機が開発した電気自動車だそうです
地名から採用された車名は、たま電気自動車→たま自動車→プリンス自動車工業→日産自動車
前身の前身なんですね。歴史ある車両を見れて興奮状態でしたw
P7230407.jpg

この辺り愛車cubeのルーツを感じます
P7230408.jpg

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 10

tamanossimo

きゃぁ~ 可愛いっ♪
by tamanossimo (2010-07-24 02:45) 

ぷりん&りく

ヤバカワッ!これで、色がエメラルドグリ~ンやったら
言う事ナイス^^☆~~
外車をエメラルドグリーンに変えて、乗るのが夢なんです!!
by ぷりん&りく (2010-07-24 03:32) 

Extra-Low

フォードのパンプキンちゃんに勝るとも劣らない素晴
らしいボディライン★
モールとワイパー、そしてスーサイド(逆開き)ドアに
うっとりです★★★
ボンネットはどのように開くのでしょう??気にななる!!!
by Extra-Low (2010-07-24 11:35) 

Toshi

こんばんは
こう言う車走っててホシイですよね
カッコイイですね!
by Toshi (2010-07-24 19:15) 

ひで@

tamanossimoさん
ほんと可愛かったです^^
by ひで@ (2010-07-24 19:50) 

ひで@

ぷりん&りくさん
エメラルドグリーン・・・
昔ポルシェでエメラルドグリーンを脇見して
目の前の車に衝突したことがありますw
by ひで@ (2010-07-24 19:52) 

ひで@

Extra-Lowさん
このボディラインいいですよね
細かい所もチェック済みですね。さすが!
ボンネット気になるのでまたみてきますw
by ひで@ (2010-07-24 19:54) 

ひで@

Toshiさん
そうそうこういう車欲しいですね
スズキかダイハツでこのデザインのまま出れば買うのにな

by ひで@ (2010-07-24 19:55) 

桜貝の想い出

うわっ、可愛いですね~
街で見かけたら追いかけてしまいそうです。
by 桜貝の想い出 (2010-07-25 14:16) 

ひで@

桜貝の思い出さん
街で見かけたら追いかけるでしょうねw
by ひで@ (2010-07-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。