SSブログ

Super Moon ZUIKO AUTO-T 300mm f4.5 [Daily Photo]

P1170514-1.jpg
Panasonic + GH1 + ZUIKO AUTO-T 300mm f4.5 + m4/3アダプター
Lightloomにてリサイズ

月と地球が最接近する現象スーパームーン
撮影ポイントに向かう途中も現象と節電の影響なのか気持ち明るかったかな?

300mmをM4/3で600mmになりますが、自由雲台しか持っておらずセンターに持って行くのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
雲台とテレコンが欲しくなった一瞬でした[わーい(嬉しい顔)]


本日もご訪問ありがとうございました



nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

はくちゃん

こんばんは
見事なお月様ですね
夕べのお月様は明るくて綺麗でしたよね

by はくちゃん (2011-03-20 20:40) 

ゆき

ばっちり撮れてますね!僕もこんな写真とってみたいです(*'-'*)
昨日のお月様で月見酒をいただきました=*^-^*=
もうすぐしたらお花見をしながら飲めますねo(*^▽^*)o~♪
で、端午の節句に6月は特に何も無いけど飲めますねぇ・・・ってこんな歌が
昔なかったっけ?
by ゆき (2011-03-20 22:57) 

kiyo

満月って良いですよね。
私も、スーパームーンではなかったですが、夕べの満月を撮りました。

by kiyo (2011-03-21 15:53) 

ひで@

はくちゃんさん
見事なお月さまでした。写真を撮るようになってから
空を見上げる事増えた感じがします
by ひで@ (2011-03-21 17:13) 

ひで@

ゆきさん
コメントありがとうございます
月見酒いいですね。私はガソリンもったいないと思いつつ
遠出をしての撮影でした当面車の出動はなさそうです
自分にガソリン入れてみますw
by ひで@ (2011-03-21 17:15) 

ひで@

kiyoさん
コメントありがとうございます
夕べも綺麗なお月さま超望遠で撮りたいですね
by ひで@ (2011-03-21 17:17) 

こうちゃん

キレイに撮れていますね。^^:
by こうちゃん (2011-03-21 17:56) 

ひで@

こうちゃんさん
ありがとうございま~す^^
by ひで@ (2011-03-23 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。