SSブログ

ヒトリゴト [雑記]

ぶちあたったり、前を向いたりと
マインドが落ち着かない日々を過ごしております

2ヶ月前に母から胸の辺りにシコリを感じると言って来たので
病院に連れて行き検査をする事にしたのがはじまり

78歳なのである程度は覚悟していたけれど目の前に差し出される現実は
中々の物で受け入れる事も中々できず時間かけても消化できず・・・
検査して行く中で喉にもと・・・リンパか!!
流石にやばいのか・・・思ってしまいますね

告知を受けてから約2ヶ月後の先月28日に7時間に及ぶ癌の摘出手術を乗り越え無事終了
「良くがんばったね」と戻ってきた母親に声をかけ「ありがとうありがとう」と親は言ってました。
忘れない言葉と音魂です

ホッとしたと思ったら発する言葉に違和感が!?術後だから!?こんなもん??
手術は金曜日だったから土日は先生がいない
様子見していたのですがやっぱりおかしいと思い看護師さんに声をかけ明日先生と話をしたい旨伝え
翌日先生と話すものの術後ですから~と・・・
先生が言う事だから大丈夫と自分の中にある違和感や不安感を何とか納得させた様な感じでした。

しかし翌日病院からの電話が!!

「何何何っておもったー」

今一度見てみて脳のCTを撮ったら右前頭葉にしっかりと写ってると
「脳梗塞」です。術後に起きたものと・・・実際にはまだわからない

んーーまたまた突き出される現実が!!
そんな中立ち止まることもできないので進むしかない諦めるわけにはいかない
とにかく親と接する事にし腹をくくって時間の許す限り親子をしてみようと思います

そんな訳でコメントの返信もできずでございます
なんとかいろんな事で自分のモチベーションを上げて行こうと思っています
これからもよろしくお願いします

長文で読みづらい部分もあったと思います。
お付き合い頂きありがとうございました

書きながらひまわりを思い出したので一枚・・・
DSC_0189.JPG
2007年夏


本日もご訪問いただきありがとうございました




タグ:ひまわり
nice!(50)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 17

hirochiki

お母様のこと、ご心配ですね。
くれぐれもお大事になさって下さい。
ひで@さんも、色々と大変ですのでお体にご自愛下さいね。

by hirochiki (2010-11-10 06:54) 

GOREN

ひで@おはようございます。
大変そうですが、頑張ってください。お母様大切に。
ってネコの母親も今実家に帰ったりできるうちに大切にせねばと思ったりもしちゃいます。
by GOREN (2010-11-10 08:22) 

はくちゃん

おはようございます
ご心配ですね
お大事になさってくださいね
早いご回復をお祈りしています

by はくちゃん (2010-11-10 08:49) 

mamii

母上様のこと、心配ですね。
くれぐれもお大事になさってください。
早く回復できるよう祈っています。
by mamii (2010-11-10 13:52) 

Toshi

こんばんは
なるべく多くの時間一緒に居てあげて下さい
そしてひでさんの笑顔で元気をあげて下さい
ぼくの実家の親父も肺がんです 手術できない状態です
寝込んではいないのですが希望は失ってます
今僕に出来るのは時間を作って、話をしたり
ご飯を一緒に食べに帰る事かな
すべての時間は使えないけれど
後悔しない様にと思ってます。
by Toshi (2010-11-10 20:18) 

perseus

こんばんは。
今はお母様の体調が優先ですからね。
コメントなどお気を使わずに、看病を優先してください。
私の両親も少し若いですが、初老に入り色々と病院
のお世話になることがあります。
人ごととは思わずに、両親への孝行をしたいと思います。。
ひで@様もお体ご自愛ください。
by perseus (2010-11-11 01:12) 

tamanossimo

あぁ
ご無事でありますように・・・
by tamanossimo (2010-11-12 00:59) 

ぷりん&りく

こんばんわ。。。
お母さん・・お大事になさってください・・
ご無理しませぬように。。
by ぷりん&りく (2010-11-12 02:23) 

kaoru

こんばんは。
お母様ご心配ですね。
早いご回復をお祈りしています。
お大事になさって下さいね。
ご自身のお身体も呉々も
御自愛なさって下さいね。
by kaoru (2010-11-12 03:04) 

ayafk

私の祖父も90直前になって心臓の人工血管手術を受けました。
このまま放置してたら危ないよってことで。
術中に脳梗塞が起こる可能性が多いと言われ心配して待ってました。
幸い祖父の手術は無事に終了しましたが、お母様の一日も早いご回復をお祈りいたします☆

by ayafk (2010-11-12 15:12) 

penny

お大事になさってください。
by penny (2010-11-12 17:30) 

ruriy

お母さま、ご心配ですね。
お疲れでしょうが、ご自身の身体も大切にしてくださいね。
by ruriy (2010-11-12 22:30) 

cafelamama

文章の最後のひまわりの花に
ひで@さんの心中を感じることができました。
がんばってください。
by cafelamama (2010-11-14 09:13) 

eyes

きっとお母様にとってひでさんの存在そのものが何よりの支えだと思います。
出来うる限りそばにいて一緒に前に進んでいってくださいね。
お身体、くれぐれもご自愛くださいませ。
by eyes (2010-11-14 21:33) 

やっくんたっくんのパパ

1日も早いご回復をお祈り致します
by やっくんたっくんのパパ (2010-11-14 22:50) 

シロクマ。

お母様の回復をお祈りいたします♪
by シロクマ。 (2010-11-20 13:54) 

ハニカム


手でしてもらって2万って約束だったんだが。。。
チェリーってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!
http://sz75krk.az.kasira-d.net/
by ハニカム (2010-12-02 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。