SSブログ

終戦記念日 [雑記]

今日は終戦記念日
戦争に関する番組や映画などやっていました
私の母も長崎で育ち疎開をし原爆体験はしていませんが
小さい頃戦争の話を聞かされた事今でも覚えていますね
DSC_0020.jpg
鶴見線の国道駅、壁面には銃痕がいまだ残っております
今は見れないかもです

本日もご訪問ありがとうございました

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

tamanossimo

考えること・・・いっぱいあります。
by tamanossimo (2010-08-16 01:28) 

Toshi

おはようございます。
昨日親父に終戦頃の話聞きました。
“よく生きて帰ったなって”いってました
生きてなかったら僕はそして娘たちは
存在して無いんだと、ふと、、、
まったくそういう話しない無口な親父です
また聞いてみようと思います。
by Toshi (2010-08-16 09:42) 

ひで@

>tamanossimoさん
考えることいっぱいありますね

>Toshiさん
自分の存在と言う物も考えてしまいますよね
何かが間違っていれば自分が存在しない事もあり得ると・・・

by ひで@ (2010-08-23 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。