SSブログ

工場地帯 NOKTON50mm F1.1  [Daily Photo]

ボケでございます
このレンズも素晴らしい描写お値段もお手頃
マイクロフォーサーズじゃなくいつの日かLeicaに付けて・・・妄想[ぴかぴか(新しい)]
P5020008.jpg
背後のボケの正体は何?

本日もご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 トラコミュ オリンパス PEN E-P1
オリンパス PEN E-P1 愛好会

P5020012.jpg
こいつでした[わーい(嬉しい顔)]今にも歩き出しそうです。

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

perseus

こんばんは。
確かに映画などで使われる、動く鉄骨のような感じですね。

マクロレンズですが、まだまだ初心者ですので、まずは、入門用
の『DT 30mm F2.8 Macro SAM』位から始めようかと思ったり
もしています。完全にαの入門用レンズですが。
正直、安いからというのもあるのですが(泣)
50mm位にした方が後々のことを考えると…という悪魔のささやき
もよく聞こえてくるのですが…
by perseus (2010-05-03 00:50) 

bibi*

NOKTON のボケってこんな感じなんだ。
活かし方によってはすごく幻想的な絵になりますね。
私も最近はデジばっかなんですが、久々にライカ取り出してみようかな?
って気になりました(^^)
by bibi* (2010-05-03 06:58) 

miff

幻のような後ボケが素敵です。港湾の大きな機械って結構惹かれますよね。草食恐竜みたい。

私はマイクロフォーサーズなGF1なので、同じく色々な種類のレンズとスワッピングできるんですが、純正品との純粋な組み合わせで貞節を守っています。でも、皆さんがヤっている誘惑に負けそう…。
by miff (2010-05-03 07:41) 

シロクマ。

ナニコレ~~。
頭をつけてほしいですねw
by シロクマ。 (2010-05-03 09:55) 

ひで@

>perseusさん
30ミリで標準ぐらいですかね?
入門用では無くもう一つ上を狙いませんか?

>bibi*さん
コメントありがとうございます
NOKTON中々ですよLeicaお持ちなんですね。うらやますぃ~

>miffさん
港湾の機械惹かれますね。
夏になるとミッドナイト工場ツアーで京浜工業地帯をクルージングもあります
M4/3は貞節を守ろうと思っていましたが・・・
気が付いたら沼にハマっていましたよ

>シロクマさん
ご愛敬で頭付いてたら面白いですね

by ひで@ (2010-05-04 00:25) 

桜貝の想い出

昆虫ロボットに見えてきました!
by 桜貝の想い出 (2010-05-04 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GW一日目ジオラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。